MENU

横手・怖すぎる「かかし」がツイッターで話題に

2020.06.25

横手市在住の男性がツイッターに投稿した動画が現在、話題になっている。

話題になっているのは、Twitterユーザーの蛇口(@jaguchi)さんの父親が制作し、自宅の畑に設けた「かかし」を撮影した動画。かかしは、白い面と黒いマント姿で、スプリング加工した自転車のハンドルのような物を握る。風が吹くたびに揺れる仕組みで、ソーラーパネルにより夜間には面が光る。

6月21日に「父親が自作した現代版案山子…怖ぇよ」とのコメントを添えて動画をツイートしたところ、4日間で約12万件の「いいね」が集まったほか、「マジホラー」「怖い、怖すぎる」などのコメントも投稿され、リツイートは4万4000件を超えた。

「こんなに話題になると思ってもいなかった」と蛇口さん。「かかしを設けた畑は住宅街ではないので、近所の皆さんは、あまり気付いていないようだが、見たら驚かせてしまうかも」とも。

https://twitter.com/jaguchi/status/1274663703514767360

 

  • 横手・怖すぎる「かかし」がツイッターで話題に
  • 横手・怖すぎる「かかし」がツイッターで話題に